立って歩くワニの話

■足長ワニさん、ブラジルで古代の化石発見(読売新聞 - 02月03日 23:34)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=398763&media_id=20

足長ワニさん、ブラジルで古代の化石発見
(読売新聞 - 02月03日 23:34)
 ブラジルのリオデジャネイロ連邦大の研究チームは、サンパウロ北西の8000万〜8500万年前の地層から、体を浮かせて歩く古代ワニの化石を発見したと発表した。



 見つかったのは頭骨など。現代のワニと原始的なワニの中間型とみられる。全長は約1・7メートル。現在のワニは腹ばいになって歩行するが、このワニは、現在のワニよりも長めの4本の足を持ち、立った姿勢で、水辺ではなく乾いた陸地を歩いたという。



 当時は、恐竜が繁栄しており、現在のワニのように獲物を捕食する生活をしていたと推定されている。

                                                                                                                                                                                            • -

ワニの足が長いってのは想像つかないな。
これが私の御主人様のポチは生きた化石扱いされるかなw
8000万年前のワニの生き残りってことで。


ポチを邪魔に思ってる義貴がマスコミに発表して家から追い出す。
偉い学者が大勢義貴の屋敷にやってくる。
義貴は、解剖されちまえとか言ってる。
で、ポチを連れて行こうとした学者達はみつきを見て、あなたは有名な動物学者のみつきさんとか言って、彼女が調べているなら我々に出番はないと引き上げる。
おおまかな流れはいいとして、この中にどれだけ面白いネタを入れられるか。
そこでいずみが苦労させられる番ですよ。
いずみがポチを守るために誰にも見つからない物置にポチをかくまうんだ。
ポチ、いずみを襲うんだ。
いずみが助けを求めても誰も気付かないんだ。
さて他にどんなネタが入れられるかな。
ポチ、助かるために体に石膏を塗って石造のふりするんだ。
携帯が鳴ってバレたりするんだ。
義貴はポチを助けて恩を売ろうとするんだ。
助けるのに失敗したらそれはそれで当初の目的通りポチを排除できるしとか考えてるんだ。
他にはどうしよう。

なんで日記で仕事してるんだろう俺。


そういや上に書いたネタにはパロディがほとんど入ってないな。
「彼女が調べているなら我々に出番はない」
これ書いてるときにはワイルドライフの両刀先生のセリフを連想したから実際描く時は表情を同じにするとかするだろうけど。
しかしこれだけ書いてて一つしかパロが思いつかない(他の作品と関連付けられない)って珍しいな。
ポチを動物園で働かせるってネタは某同人誌でやってた。
パンダの着ぐるみを着て立つパンダとして人気者になってた。
被り物が取れて正体バレて客から殺されそうになって二本足で走ってタクシー拾って逃げてた。


あ、書くだけ書いてるけど、実際にこのネタで漫画描くことはないと思いますw
これが私の御主人様の再開用のネタは他に考え中。
ここに書いたのは、まあ、リハビリってことで。