チゲ味噌で鶏鍋

マイミクのとしおさんにもらったチゲ味噌で鶏鍋作った。
昼に作り始めて、だし汁に味噌混ぜて、鶏のもも肉と大根と白菜の白い部分を入れて煮て、数時間放置。
夜に白菜の葉、ネギ、エノキを入れて再度煮て完成。
ムチャ辛かったけどすごい勢いで食べたw
とろけるチーズ入れるといいってレシピにあったから入れた。
味噌にチーズってどうなんだろうと思ってたけど見事に合ってた。
途中でうどん入れた。
いやあ最高でした。
としおさんありがとう!(=゚ω゚)ノ
辛い鍋がこんなにいいものだとは。

食後にホットのカルピス作った。
水じゃなくお湯で割るの。
これもおいしいです。
飲んだ事ない人にこれを勧めても、カルピスは冷たいのがいいに決まってるって言って信じてくれないんだ。
俺も冷たいカルピス大好きだけど、冬は暖かい方がおいしい。