釣りと映画

冬でもウィードびっしりのとある池のそばに車停めてシザーハンズ観た。
おもろかった。
だいぶ前に見たけど久しぶりだったし。
ジョニーデップの若い頃の姿だ。
ヒロインはウィノナ・ライダー
さっきWIKIで調べたらこの二人その後付き合ってたそうな。

釣りの話。
いまど君に改造してもらったGT-2でクランク投げた。
アンタレスARにナイロン20ポンド巻いてたんだけど、ファットペッパーやマッドペッパーマグナムが軽く30m以上は飛んで行って気持ちよかった。
グラスロッドの遠投はコツがいるな。
10年以上使ってるけど、やっぱカーボンロッドより投げにくい。
あまりにも暖かくて風もなくて日が照ってるから、ザラとか投げてた。
釣れなかったけど。
昨日別の池に行ったら6時前くらいになって魚がいっぱい跳ねだした。
たぶんフナかコイ。
いやあ春っぽい。