おもしろルアー


マイミクのむしさんが手作りルアー送ってくれた。
名前は「むしナベ」
また一段と面白い形してる。
感謝m(_ _)m
そしてラインアイ部に、ラインの切りくず発見。
どうやら動きのテストをしてから送ったらしい。
そこにラウリ・ラパラの心意気を見た。
ラパラもテストしてから出荷してるらしいんで。
一部の店に置いてたりヤフオクで売ってるらしいんで、興味ある人はどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ubo_a/folder/741237.html
http://www.opa-fishon.com/webshop_wirebaits/page/musinabe.htm
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A4%E0%A4%B7%A5%CA%A5%D9&auccat=2084005235&alocale=0jp&acc=jp

天気いいから今から釣り行こうかな。

追記
釣り行ってきた。
釣れんかった。
晴れてるけど風強い。
小さい方、愛用してたボーマーのチビスピナベをお蔵入りさせる気にさせた。
ボーマーのやつ、たしか1/7ozとかいう半端なサイズだったかな。
野池の岸際やウィードの上を引いてチビ釣るのによかったんだけど、チビむしナベはそれより使いやすかったんで。
この手の小さいナベは引き抵抗少ないと色々使い辛いんで振動命。
ボーマーのはフェンウィックレガシー60M+ABU2500C+500Mで300円くらいのナイロン4号で使ってたけど、今日チビむしナベに使ったのはテムジンガゼル+スティーズ+フロロ10ポンド。
随分変わったもんだ。
スティーズは買ったばかりの頃はバックラしまくってブレーキ強くしてたけど、どんどん糸巻き量減らしてブレーキ緩めて、ようやく調子よく使えるセッティングになってきた。
大きいむしナベは深場のウィードの上を引いてみた。
グラスロッド投げにくかったけど30mくらい飛んだ。
こんなに頑丈なのはスキッピング用なんだろうか。
昔SRミニでスキッピングの練習しててアーム折れた事ある(´・ω・`)
そもそもスピナベのスキッピングやる機会なんてめったにないけど。