映画

昨日と今日の二日間で映画いっぱい観た。
千年女優
打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか
プロジェクトA1、2
ポリスストーリー1、2、3
最近あんまり映画観なかったのにこんなにまとめて観るのは珍しい。
上の二本は今回初めて観た。
ジャッキーのは何回観たか分からん。

プロジェクトAとかポリスストーリーの主題歌はジャッキー・チェンが歌ってたんだ知らなかった。
マギー・チャンのファン。かわええ。
でもポリスストーリーで毎回ひどい目に遭う。
ポリスストーリー2のNGシーンで頭から流血してるのとかあった(´・ω・`)
で、この人『HERO』(英雄)の三人の刺客の一人の飛雪役だったんだ。
DVD持ってるのに今まで気付かなかった。
ポリスストーリーのチェンとメイの役柄はジョン・マクレーンとホリィそっくりだ。

さてこの次はHEROかプロジェクトイーグルを観ようかと思ってたけど急遽ブッシュマンを観たくなった。