書き忘れ

昨夜車の運転中に、どこから入ってきたのか知らないけど運転席の窓の内側にキリギリスがいた。
捕まえて逃がしてやろうと思ってつまもうとしたらダッシュボードの方に逃げた。
運転中だし後回しにしようと思って放ってたら、後で見たら行方不明。
車内を探したけど見つからない。
数時間後、走行中にボンネットの上にさっきのキリギリスがいるのに気付いた。
エアコンの通気口から移動したのかも。
今こいつがジャンプして逃げたら他の車に轢かれるから早く捕まえたいけどなかなか車停めれる場所がなくて困ってたら前方にバス停があってちょうどその横に神社があったんで、車停めて神社の草むらに逃がしてやった。
キリギリスかわいいよキリギリス。