野うさぎ

さっき丸山ダムに釣りに行った。
夕方の二時間だけ。
二番塔の近くで5バイト0ヒット; ̄Д ̄)
ラバジでコツンと微かなアタリがあって、テキサスではガツンと食ってきた。
どっちもアワセられんかったorz
スーパースレッジでもバイトあったけどアワセられず。
満水で、バイトのあった水深はスースレは2m、ラバジ、ワームは4m。
ダムサイトはアオコだらけ。
ダムの反対側はヨシノボリやベイトがウジャウジャ。
で、車で帰る時に前方にうさぎ発見。
横に逃げればいいのに俺の車を背にして走るの。
数秒して横に逃げてくれたけど。
野良うさぎを見るのはこれで二回目だ。

この写真は2003年8月4日に福岡の多々良川そばの藪の中で偶然見つけて撮ったもの。
山からだいぶ離れてるんで、たぶん飼われてたうさぎが捨てられたか逃げ出したか。