いまど君と釣り

マイミクのいまど君に頼んでたロッドの修理が終わったので受け取りに行きがてら、最近破損したロッド二本を持って行ったw
で、ついでに福岡でバス釣りしてきた。
浮州池は腐臭池と呼んでいいほど水質最悪で全く釣れないんで移動した。
ここではワームとラバジとスピナベをロストしたし・・・(´・ω・`)
いまど君の案内で行った二つ目の池でラバジで30cmくらいのバスを一匹釣った。
今日使ったタックルは絶倫棒、アンタAR+ナイロン16ポンド。
ルアーは主にスライディングジグ3/8OZ+4インチグラブ。
他にも倒木の奥で1バイトあってフッキングしたけど木化けした。
で、次に行った池でもラバジで1バイト。フッキングミス・゚・(ノД`)・゚・。
でも超楽しい一日だった。
デプスのスライディングジグ3/8OZで根掛かりして引っ張って回収したらフックが伸びてた。
ラインはポリアミドプラス16ポンド。
以前、フラットバックジグ1/2OZで引っ張って回収した時もフックが伸びてた。
この時はポリアミドプラス25ポンド。
デプスのジグはフックが伸びやすいのか?
ガマカツやデコイで伸びる事もあるけど。