今年初バス48cmと車のタイヤ交換

去年の3月に車検した時点でタイヤがかなり磨り減ってるから替えた方がいいと言われてたけど、ずっと忘れてて気付けば一年近く経ってたんで替えた。
それで早速出かけようという事で夕方2時間だけ釣りに行った。
ハンドル軽くて快適>▽・)b


今日行ったのはマイミクのいし君に教えてもらった池なので今後「いし池」と呼ぶ。
池の本当の名前知らないし、ビッグレイクや有名場所ならともかく小さい野池の名前はネットではなるべく晒さないようにしてるんで。
釣り雑誌とかでも随分前からそうだし。
水温6℃だった。
昨日別の池で水温計っても6℃だった。
シャローがこの水温なら最深部の方が寒いだろうということで、1〜2mの浅い所を狙った。
んで、岸から2mくらい離れた水深1mくらいで48cmが釣れた。
ラパラのシャッドラップ7cmのスローリトリーブで。
シャッドといえばここ数年スレッジやスーパースレッジを使う事が多かったし今日も最初はスレッジ使ったけど、冬はシャッドラップただ巻きだろうという事で替えたらすぐ釣れた。
何しろ軽いし比重の低いルアーなんで飛距離出ないけど、比重の低さのせいか超ゆっくり引いてもちゃんと動く。
去年の初バスは1月30日に32cmか。
一昨年の初バスは2月23日に41cm。
今年は幸先いいや ̄∀ ̄)