家に帰り着きました

今回の旅行は九州最南端を目指して、ほぼ海沿いを時計回りに回った。
山口→福岡→大分→宮崎→鹿児島→熊本→福岡→山口
今日は朝から江津湖で釣りした。
水温は場所によって違ったけど、高い所で18℃もあった。
ZOOMのカーリーテールがウィードにひっかかって、引っ張って外したはずみで知らない魚にスレで引っ掛かっちゃった。


誰かこの魚の正体教えて。

追記>後にケタバス(ハス)だと聞きました。

22cmだったかな。
直後にD-ZONE1/2OZに、見え鯉が微かに反応した。
鯉をルアーで釣った事は何十回もあるけどスピナベではチェイスまでで、実際釣れた事はない。
この鯉が少し沖に逃げて行ったんで、狙ってみようと投げたらすぐに重たい手ごたえ。
まさかとは思うけど本当に釣れたのか、それとも鯉の群れとかをルアーが通過して引っ掛かったのかと思ってたら、泳ぎ方の手応えが違う。


62cmのライギョでした。
トレーラーフックにだけ掛かってた。
2月にライギョ釣ったのは初めてだ。
友人の前例はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/mattsu2002/20070222/1228322502
今回の旅行で釣れたのはこの1匹だけ。
バスは35cm位のやつがジャバロン140を追って俺の足元まで来たけど食わずに引き返された(´・ω・`)
14:30位に釣りをやめて、ラーメン食べて15時位に岐路についた。
で、23時すぎ位に無事家に着きました。
明日上京するつもりだったけど夕方まで寝ていそうw
行くの明後日の朝にするかもしないかも。