正月2日目は色々あった

昼ごろ起きて、3時くらいに出かけた。
まずはラーメン屋。近所の名島亭。
それから通い帳池で初釣り。
メタルバイブとスピナベを少し投げたけど当然ボウズ。
野良猫なでて幸せ。
大谷池に移動。
ヒルが4羽いた。
ここもボウズだけど大減水してて沖の大岩の位置を確認。写真撮った。
それからジョイフルでネーム。
これが私の御主人様の次回の1ページ目の1コマ目の途中までやった。

<これまでのあらすじ兼サブタイトル >
メイドを三人も雇ってウハウハのはずが主人として慕われずいまいち欲望を満たしきれない思春期真っ只中の少年が念願叶って自分を慕う奴隷志願の女子中学生メイドを手に入れた途端作者不調のため一年も連載をストップされ

まで書いた。
誰か続き書いて。
今ごろ義貴はキレまくってるだろうなw

その後一度家に帰ってギターとアンプを車に積んで海に移動。
車内で爆音でギター弾く。
おっくせんまんハルヒメタリカ
志賀島に行ってメバル釣ってる人と話して情報収集。
車で走りたかったので志賀島の外周道路を二周グルグル回った。
今は家にいる。
酒飲みたい。


一年ぶりにこれが私の御主人様の作品世界を覗いて見たら子供が三人くらい生まれてたとかw
この一年の間に義貴は何をしてたんだろう。
こっちのネタでもいいなあ。
まあ、これは夢オチにするということで。
一年間キャラ達は固まっていたのか、或いは作者や読者の知らない間に活動していたのか。
両方描こうかな。


たぶんあのキャラ達が俺の統制を離れたら、義貴はメイド達に襲いかかり、いずみは義貴を殺そうとして、結局みつきの天下になってるんじゃないかと。
このマンガ終わっちゃうな。
夢オチとか、一つの可能性としてこの場合を作中で描いてもいいな。
再開一話目はどんどん脱線しそうだw


ところで前から思ってたんだけど、
「まこちゃんいじめた!」
ってセリフをいつか使いたい。
俺の漫画の描き方でパロディが先に立つのは珍しいんだけど。
無理やり入れはしないけど、いつか自然に入れられたらね。