ポニョ、釣具屋、釣り

ポニョ観た。
ついでにDMC観たかったけど二時間位待たなきゃいけなかったんで小野湖で釣しようと思って移動。
通り道の某釣具屋でマイミクのBreiくんと遭遇。
奴はデスアダー6インチをいっぱい買おうとしてたけど、うちに売るほどあるからそれを譲る事にした。
俺も奴もこの店の接客態度が最低で大嫌いなので、よほどの事がない限りここで金は使わないんだ。
店を出てから急遽小野田市の川の新ポイントを発掘しようと思ってそっちに行った。
有帆川でスピナベでバス30cmとナマズ68cm釣った。
ナマズの自己記録はこれまで60cmだったから記録更新だ。
俺は初めての川で釣る時はまず堰周辺と橋周辺を狙う。
流れ込みや支流の合流部もいいな。
今日は堰と橋に行って両方で釣れた。
流れ込みも一箇所見つけたけど鯉ばっかだった。