なぜかNHKにこれが私の御主人様の絵が

昨夜マイミクのGNU Zipさんが「NHK!!!」なんてコメント付けてたけど何の事かと思ったら、NHKこれが私の御主人様の絵が出てたらしい。

東京カワイイTV、アニメインスパイアファッションの特集。
最初のファッションでフリルメインの服がメイド服から発案を受けたと言うが、
よりにもよってその服がこれ御主のメイド服w
http://uploda.info/jlab-dat/s/4594.jpg
http://mj.dip.jp/jlab-beer/s/test1234365094179.jpg
http://mj.dip.jp/jlab-beer/s/test1234365103155.jpg
http://mj.dip.jp/jlab-beer/s/test1234365120227.jpg
http://mj.dip.jp/jlab-beer/s/test1234365129128.jpg
http://mj.dip.jp/jlab-beer/s/test1234365153154.jpg

だそうです。
俺がこのメイド服を考えた時にはメイド服はロングスカート全盛でまだ絶対領域なんて言葉は流行ってなくて、後に有名になる絶対領域と同じコンセプトを持ってたんですよね。
ミニのメイド服なんて邪道だと言われたもんですw
実はロングも好きなんだけど。
メイドならガーターベルトだろう。でもロングスカートだと見えないから、ガーターが常に見えるほどのミニスカにしよう。
んで、ふとももの白さを強調するためにその上下に黒を配色しようと思ってこうした。
それとわきを露出してるのが好きなんだけど、胸から手の先まで全部肌が露出してしまうと「わきが出てる」感じが薄れてしまうので、腕に黒を置いてその先はロング手袋で肌を隠す。
これでわきや背中の露出が際立つ、と。
某代アニで最初のデッサンの授業の時に、Y先生が仮面ライダーの変身ポーズを実演して見せてくれた。
新入生が入る度に毎年やってるらしいけど。
「へん〜しん・・・とうっ!」
「溜めと伸び」の話です。
伸びを強調する為に溜めるのだと。
絵にも動きにもお話にも共通して言える基本中の基本だけど、どこかを強調するために別の部分を弱めると。
ギターもピッキングハーモニクスの音が大好きだけど、やたらめったらやりまくったらかえってつまんないし。
とまあそんな発想でふともも強調の手法としてあんなデザインにしたわけです。
Y先生ありがとう>▽・)b
それが後に流行る絶対領域のコンセプトと同じでウケたわけだ。
ロングスカートだと絶対領域はありえないしな。
それと、これが私の御主人様もメイドをねらえ!もチョーカー付けてるけど、あれは首輪のイメージです。
コスプレイヤーさん、もしチョーカーを家に忘れてきたらペットショップで適当な首輪買ってくればOK
むしろそっちが本物なくらいだ。